マイマップを共同編集しよう!

2008 年 2 月 21 日
Posted by マイマップ EXPO キャンペーン事務局

本日ご紹介するのは、「東京図書館マップ」です。


東京都内の図書館、最寄りの駐車場や駅、そこからの経路、そして風景写真などが掲載されています。区、市別に目印の色が分けられているので東京都全体として見たときに分布がすごくわかりやすいのではないでしょうか。たとえば、都内某所から自転車で行けるくらいの距離にある図書館も、地図でみれば大体わかります。

このマップの最大の特徴は、投稿者だけでなく、だれでも編集できるというところです。共有する、共同編集するという仕組みを Google マイマップで実現できます。

だれかと一緒に編集をする機能を設定するには、マイマップの「保存」や編集を「完了」するボタンの近くの「一緒に編集」というボタンから、だれでも編集が出来るような設定をしたり、あるいは限られた、招待したメンバー内で共有することができます。


「東京図書館マップ」は、だれもが編集できる設定になっています。ぜひ、知っている情報を提供し合って、一つの豊富な情報を保持しているマイマップ作りに参加してみてはいかがですか?


「東京図書館マップ」はこちらから


Google マイマップ EXPO のエントリー締め切り間近! < 2 月 29 日まで>
Google マイマップ EXPO への投稿はこちらから!

時刻: 11:30